ヤマユーPicks

某国立大学に在学中の大学生ブロガー😃 意識低い輩は嫌いだけど、コミュ力バツグンの意識高い系にもなりきれないという性格。でもそんな自分を認めた上で人生成功させます。応援団在団。イベント企画の学生団体「TERMINUS」代表。目標は「好きなことして楽しくいきること」 大学生で感じたこと、応援団としての日常、そのほか自分の好きなことや思ったことをゆる〜く投稿していきます。 起業/応援団/マンガ/HIPHOP/イラスト/大学生活/その他諸々

6月19日フリースタイルダンジョン感想 T-PABLOW vs 2代目モンスター

こんにちは、どーも、

ヤマユーです。

僕のいっている大学では今週から2学期が始まりました。(1年を4つに分けるクォーター制を導入している)

 

1学期に比べると、面白い授業がおおいなーって感じです、はい、まぁそんなことはどうでもいいです。すいません。

 

今回3回目の投稿で、なにをかこうかなーって思って、考えてみたんやけど、

僕の趣味の1つが

フリースタイルのMCバトル

なんですね。

 

だから今回は、昨日の夜見たばかりの

フリースタイルダンジョン」の感想をゆるくかいてこーかーって思ってます。

 

 

 

さて、先週からseason5のREC3がスタートしました。

3REC連続で般若を出してしまった2代目モンスター、約1年前の2代目就任時にはこんなことになるとは思ってなかったです。

 

そこで、そんな2代目に喝を入れに来たのがR指定、DOTAMAといった初代モンスター!

\\ ٩( 'ω' )و ////フー

いやー、いつかは来るんじゃないかっておもっていましたが、興奮しましたねー、はい。

 

最初のZEEBRAの調子や意気込みを聞くところから、もうバチバチでしたね。

初代としては、何回般若をだしてんだと、たるんでいるんじゃないかと。

一方、2代目としても、既に退陣した奴らがどの口で偉そうにいってんだと。

 

 

こ、これは、

バッチバチの試合がみたい!!(CHECK YOUR MIC!!)

はい、すいません。こっから感想書いていきます。

 

 

初代モンスターが最初の切込隊長として送り込んだのは、

 

狂気のブラックエンペラー

T-PABLOW」!!!

 

いえーいカッコイー٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

ダンジョンを卒業したあと、BADHOPとして一気にスターダムまで上り詰めました!

 

2代目にはかっこいいラップができる奴がいないから負けつづけてるといっていたティーパブロ。

その言葉の通り、先週は巧みなフローと、痺れるようなライムで崇勲をクリティカルで倒しました。

 

そして、次の相手は

同じ高校生選手権チャンピオン、裂固!!

ダンジョンでは2年前にも裂固がチャレンジャーとしてやってきたときに対決してますねー

その時はパブロが勝ったけど、裂固はリベンジできるのか( ゚д゚)ゴクリ…

 

ということで、パブロの前に現れた裂固、

じゃんけんに勝って、自分から先行を取ります。うーん、熱いねー

 

結果だけ言うと、3ROUNDまでもつれ込んだ結果、パブロが僅差で裂固を下しました。

 

いやー、どっちが勝ってもおかしくないいいバトルでしたねー

 

勝敗を分けたのはやっぱりパブロが言ってた通り、ラップのかっこよさかもしれないなー

韻はさすが、どっちも固かったすよね、けどライムのレベルが一緒ぐらいだと、フローがあった分パブロに軍配があがりましたね。

 

個人的には裂固の、

ずっと同じようなフローばかりでみんな飽きてるっていうパンチラインとか、

心の臓に与える真の脅威っていうライム

も刺さってて、裂固かなーとも思わなくもなかったかなー

いや、別に審査に文句言ってるわけじゃないんすよ、個人的に思っただけです、はい。

 

 

裂固を倒したパブロの前にでてきたのは、最恐の妖怪、輪入道

輪入道は、実は3REC連続で般若を引きずり出した、

PEKO,Lick-G,ニガリ

3人全員を唯一相手して、そして通しちゃってるんですねー、これが。

 

輪入道は決して2代目モンスターの中で弱いほうではないはずです。

しかし、初代がやってきた、般若を出させ続けてしまったという理由を作った責任をかんじているかもしれませんねー、わかんないけど

 

そんな立場の中出てきた輪入道

真っ赤なGalfyのコーデできめてきましたねー、威圧感はんぱない( ´∀` )

 

これも結果だけ言うと、輪入道のクリティカル勝ち!!

うーん、さすがですね、やっぱり 強いよ輪入さん。

 

パブロのフローとライムを完全にねじ伏せましたね、

早口で作り出したフロー、熱いバイブス、きっちり決めどころにおいていくライミング

 

イヤー、圧巻(*・ω・)

 

 

 

ということで初代モンスターの先陣、T-PABLOWは

3rdステージまで進んで敗退。

本人も言ってたけど、モンスターだった時と同じくらいのみせばを作ってくれましたね

切り込み隊長としては十分な働きだったとおもいます。

 

パブロ久々に見たけどやっぱオーラがありましたね、スターの。

またいつかバトルみたいなー

 

 

そして、来週、初代の2人目としてやってくるのは

島人MC, CHICO CARLITE!!

 

チャレンジャーの時はすさまじい破壊力で初の4thステージまでたどり着いたチコ。

正直、チコの良さはチャレンジャーとしての時のほうがでてた気がするんで

これは来週が楽しみです\( 'ω')/

 

 

 

では、今回はこのへんで

また気が向いたらダンジョンのことかこうかなー思います

 

感想やコメントいただけるとめっちゃ嬉しいですー😁