ヤマユーPicks

某国立大学に在学中の大学生ブロガー😃 意識低い輩は嫌いだけど、コミュ力バツグンの意識高い系にもなりきれないという性格。でもそんな自分を認めた上で人生成功させます。応援団在団。イベント企画の学生団体「TERMINUS」代表。目標は「好きなことして楽しくいきること」 大学生で感じたこと、応援団としての日常、そのほか自分の好きなことや思ったことをゆる〜く投稿していきます。 起業/応援団/マンガ/HIPHOP/イラスト/大学生活/その他諸々

7月11日フリースタイルダンジョン感想 CHICO CARLITOとDOTAMA来襲

はい、どもー

ヤマユーです。

お久しぶりです。前回のまさかの3日連続投稿から結構時間も空いてしまいましたね。すいません。🙏

ま、これが本来ってことで笑

 

で、今回書こうと思うのが2回目の、僕の趣味の1つの「フリースタイルダンジョン」の感想についてです、はい。

 

いやー、ほんとダンジョン久しぶり!

とうとう来たなぁ、この時がぁ!!

って感じですね。はい、すいません。

 

ワールドカップカップの影響でまさかの2週間休みだもんね。

水曜日が寂しかった、寂しかった笑

初代対2代目のバッチバチの熱いところでのお預けは勘弁してくださいよってね😅

 

ま、その分今回の楽しめたんすけどね。

じゃ、早速書いていきまーす。

 

 

 

前回のT-PABLOWの次に出てきたのは

島人MC  CHICO CARLITO!!

わぁーい、久々のチコだー!(∩´∀`)∩

 

紹介にもあった通り、

ダンジョン卒業後はバトルには出ず、楽曲制作を中心に活動を、していたチコ。

 

パブロが楽曲制作でフリースタイルラップのスキルが上がったように、チコも前以上の滑らかなフローをかましてくれるかも!

 

 

って思っていたのですが、結果からゆうと

チコはファーストステージの裂固に負け、あっさり敗退しちゃいました(´・ω・`)

 

うーん、なんだかんだ初代のときもこんなんだったけ...笑

でも、チコのフローはやっぱり滑らかで聞いてて気持ちよかったですね。

最初のバースの「山あり谷あり苦あり楽あり」のとことか、めっちゃかっこいいすもんね。

正直1ラウンド目はチコ勝ってもおかしくないと、おもいました。

 

まぁ2ラウンド目は裂固が、クリティカルで勝利した通り、あんまチコは調子良くなかったすけどね。

致し方なし😶😶

 

てことで、チコは裂固に敗れました。😞

いやー、もっと見たかったなーチコ。

最期、「俺のバトルはおしまい。最期が裂固で良かった」といっていたけど、

バトルはもうでないってことのかな?

活動も、今は東京から沖縄に移ってるみたいだしなー。やっぱそうなんかなー。

 

うーん、残念です。😶

それでも、またいつかバトルで滑らかフローを見してくれる日を期待しておきます笑

 

 

 

そして、チコの次に出てきたのはあの男!

謙虚な曲者ラッパー DOTAMA

ドタマさーん!!Y(><。)Y

チャレンジャー側だった時の、ドタマさんのあの破竹の勢いがもう1回みたいぜ!!

 

ダンジョン卒業後は、念願のUMB全国大会で優勝を果たし、全国ツアーも成功させています!

 

正直初代対2代目では、R指定の次に

どこまで勝ち進むか楽しみなドタマさん!

 

そんなドタマのファーストステージの相手は

嵩勲

パブロに負けて、しかもドタマのコメントについてもイライラしてる嵩勲。

ドタマ側も嵩勲に対しては「KOKの時の神が降りてきていた感が全くない」とバッサリ。

 

うーん、これはバッチバチのバトルが期待できます!😬

 

それに前回の収録後は激怒して帰っていたというドタマ。ZEEBRAともなにかゆっていたみたいですね。

「これどこまでいっていいの」

って何があったんですか!?ドタマさん!笑

2代目側も苦笑いしてましたね(´・∀・)

 

 

そんなピリピリムードの中始まった

ドタマの説教タイム。

 

ジャンケンに勝って先行を選ぶ嵩勲。

いやー気合い入ってますねー(#・∀・)

 

これも結果を先にいうとドタマの1発クリティカル勝ち!!

いやー、ドタマさん相変わらず口悪すぎ!!笑

 

冷静さを欠いて、すこしいつもよりもバイブス重視気味になっていた嵩勲を

持ち味の的確なディスで軽々いなして仕留めました。

個人的には嵩勲の

「お前らにどうこう言われる筋合いはねぇ」に対して、

「俺らがお前ら選んだんだから説教する権利があんだよ」のアンサーは完璧でしたね。

「分かってねぇな!!」も聞けたし笑

もうドタマの対戦相手のバース中にジェスチャーで煽るのは1種のテクニックですね😏

 

 

ってかんじで嵩勲を下したドタマの次の相手は

ACE!!

おぉー、ドタマ対エースかー😶

ドタマがチャレンジャーできたときの隠れモンスターとしてエースとの対決が懐かしいですね。あのバトル何回見たことか(´・ω・`)シミジミ

 

まぁドタマなら、エースには負けんだろう。

(。'-')(。,_,)ウンウン

 

 

と、思っていたのに...!!!😭😖

ドタマは2回とも2-3の僅差で負けちゃいました。

うーん😓

ドタマさん負けちゃうかー

まぁACEのバイブスも高かったからなー

ドタマも

「いつもこれくらいでやってくれたらいいのに」といっていましたが、今回のエースは

R指定とのバトルの時ぐらい強かった気がします。2ラウンド目のアンサーとか最高でしたし笑

 

でもなー、個人的には1ラウンド目でドタマのクリティカルでもいいとも思ったんだけどなぁ。

そこで、2-3で負けだったから、

2ラウンド目のドタマはちょっと焦ってる感じもしましたし。

 

まぁドタマは調子悪いわけでもなく、ドタマ節は全開でした。それをACEが押さえ込んだって感じですかね。

 

いやー、でもなー、

1週でチコとドタマが終わってしまったっていうのはもったいないなー😞

2人とももう少しみたかったよ(´・ω・`)

 

 

そして!次週出てくるのは

Mr.フルボッコ 漢 a.k.a GAMI!!!

おぉー、漢さんが来ちゃうかーo(;-_-;)oドキドキ

チャレンジャー側の漢さんとかどうなるか想像がつきませんね。

 

漢さんは、よく知ってる相手とか言いたいことがある相手にはめっちゃ強くなりますからね。

もう晋平太戦のときみたいなスーパー漢さんが見られるかもしれません笑

 

いやーこれは来週も楽しみだ!!!

てことで、今回はこの辺で!

感想とか意見いただけると嬉しいです!