ヤマユーPicks

某国立大学に在学中の大学生ブロガー😃 意識低い輩は嫌いだけど、コミュ力バツグンの意識高い系にもなりきれないという性格。でもそんな自分を認めた上で人生成功させます。応援団在団。イベント企画の学生団体「TERMINUS」代表。目標は「好きなことして楽しくいきること」 大学生で感じたこと、応援団としての日常、そのほか自分の好きなことや思ったことをゆる〜く投稿していきます。 起業/応援団/マンガ/HIPHOP/イラスト/大学生活/その他諸々

7月18日 フリースタイルダンジョン感想 漢 a.k.a. GAMI来襲!

はい、どもー

ヤマユーです。

いやー、暑い日が続いてますね、皆さん熱中症とかは大丈夫ですか?

僕は部活の応援団がこの暑さのなかでも長ラン着て練習なので、昨日はめっちゃきつかったです😶

はい、まぁそんなことはおいといて、

早速、今週のフリースタイルダンジョンの感想を書いていこーと思います。

 

 

先週、まさかのチコとDOTAMAのUMBチャンピオン2人が一気に敗退してしまい、

「うーん😶」となりましたが、

いやー、今週はめっちゃ熱かったですね。(←これは気温についてではない笑)

 

初代モンスター対2代目モンスター、

4人目の初代モンスターで登場したのは

Mr. フルボッコ  a.k.a. GAMI !!!

 

初代モンスターの中でも徹底的にリアルにこだわるヒップホップ界の重鎮の1人!

 

調子が悪いときもありますが、調子がいい時の漢さんの「どうしようもない」感はすさまじいです。R指定とはまた違った強さをもってますよねー、

なんか、結構現役引退してから時間後がたっててもう若手とかにも負けることもあるけど、たまに現役の頃の感じが蘇ってきて覚醒するあの感じ!!

ジャンプ好きにはたまらないキャラですね笑

 

 

最初のVTRでも「ヤキをいれなきゃいけない」と言っていた漢さん。2代目モンスターにはかなり言いたいことがあるみたいですね、

そしてなにか相手に言いたいことがある時の漢さんは強い😬笑

 

そんな漢さんの最初の相手は輪入道

ジブさんもいってたとおり、ダンジョンのある意味転換期となったあの試合、

「誰がヤクザ!?誰がハスラー!?」のあの試合ですね笑

そう、今まで調子が悪かった漢さんがコンプラを解放して覚醒したあの試合の再現です。

 

うーん、あの時は漢さんが勝ちましたが、数年たって、立場が入れ替わった今結果はどうなるのか!?😀

 

 

今回も、結果を先に言いますと、2ラウンド目で漢さんのクリティカル勝ちでした!

いやーこれは調子めっちゃいい時の漢さんや!!笑

 

初っ端から漢さんの頭韻が炸裂してましたね。

「初代」、「しょうがねぇ」、「勝負」

といった感じでどんどん韻を繋げていきました。

 

それに輪入も必死にアンサーを返したり、韻もバチバチに踏むんですが、やっぱりそれすらも覆い隠すほどの漢さんのなんというかアンダーグラウンド感!

 

漢さんに対して韻を踏んでも安っぽく聞こえてしまうんですよね、

あとリリーさんもいっていましたが、漢さんだからこそ響くようなフレーズ。

 

いやー、痺れましたね、漢さんつえーわ笑

 

あと、漢さんがいってたコンプラのところは「うぇいよー」みたいですね。

パブロのときは「UZIさん」にはコンプラかかって、「うぇいよー」にはかかりませんでしたが、

今回のは「とんでいるよ、うぇいよーみたいに」と、大麻でぶっ飛んでることを示唆してたからコンプラだったみたいです。

 

 

輪入道をクリティカルで倒した漢さんの次の相手はACEでした。

 

どうでもいいすけど、なんで呂布さんとかフォークさんは1回もでてこないんでしょうかね?

なにか戦略とか都合とかがあるんでしょうか?

まぁいいや。

 

てゆーことで、同じ新宿をレペゼンしている同士の対決。

VTR見た感じ、漢はACEのことは嫌ってはないけど最近の活動について言いたいことがあるみたいでしたね。

ACEはACEで漢さんは1番やりたくない相手らしいです、尊敬してる分。

 

 

まあ、そんな感じで始まった漢さんとACEの対決。

これも結果をいうと2ラウンドとも、3-2で漢さんが勝ちました。

いや、やっぱ今回の漢さんは調子いいときの漢さんですね笑 

 

漢さんは頭韻もそうですけど、独特の言葉回しがありますよね、

R指定の髪型に似たおじちゃんも首かしげてる」とか、どんなおっちゃんだよ!?ってなりますし、

極めつけは、「十分の一の力で充分この位置」。いやーこれはやばかった笑

 

ACEも悪くなかったんですけどねー、漢さんの韻に対して踏み返したり。

僕は別におもいませんが、本人2人ともはなにか、ACEの勝ちかと思ったって感じでしたしね。

ただ、アンサーを完璧には返しきれなかったのと、漢さんの勢いとか雰囲気とかが会場を飲み込んでましたからねー。😶

そうゆうことで今回は漢さんに軍配が上がった感じでしたね。

 

 

そして、サードステージまで進んだ漢さんの次の相手は個人的にはまさかの裂固

 

お、おぉ、裂固でてくんのか、そろそろフォークさんとかみたいんやけどなぁ。

予想では漢さんが裂固をボコボコにした後に、フォースステージで、口迫のときみたいに呂布さんがでてくるんじゃないかと予想してます😶

 

いやー、来週も楽しみや!

 

では今回はこの辺で!!👋

またお会いしましよー、感想とか、意見いただけるとめっちゃ嬉しいです!