ヤマユーPicks

某国立大学に在学中の大学生ブロガー😃 意識低い輩は嫌いだけど、コミュ力バツグンの意識高い系にもなりきれないという性格。でもそんな自分を認めた上で人生成功させます。応援団在団。イベント企画の学生団体「TERMINUS」代表。目標は「好きなことして楽しくいきること」 大学生で感じたこと、応援団としての日常、そのほか自分の好きなことや思ったことをゆる〜く投稿していきます。 起業/応援団/マンガ/HIPHOP/イラスト/大学生活/その他諸々

7月24日 フリースタイルダンジョン感想 「Lilyストップ」発動!!? 漢 a.k.a. GAMI 対 2代目モンスター

はい、どもー

ヤマユーです。

今日も今日とて暑いですね。

水分補給忘れずに🥤

 

僕は今週テストと課題が沢山あって好きなこととかやりたいことを我慢している時期なんですが、ブログだけはなんとか更新しますよ。

いま週一だし(´・ω・`)

 

て、ことで、早速今週もフリースタイルダンジョンの感想を書いていこーかなと思いますー

 

 

初代モンスター対2代目モンスターのバトル。

4人目の初代モンスターは漢 a.k.a. GAMI

前回、輪入道とACEを下した漢さんの前にあらわれたのは裂固でした。

 

ここらで皆さんも思ったはずですけど、

裂固多くね?ってことですね。

呂布さんとフォークは1回もでてないのに裂固は3回目?😶

もしかしたら何かの戦略かもしれないですけど、視聴者側としてはフォークさんとかがそろそろみたいですよね。

 

まぁそれは置いといて、漢さん対裂固。

事前インタビューでは漢さんは裂固に対しても色々言いたいことがあったみたいですね。

確かに高校生ラップ選手権にでてて、ティーンエイジャーって言葉もよくバトルで使ってた裂固が、試合前に酒飲んで寝てたら心配にもなるし、緊張感が足りないんじゃないか?ってなりますよね🤔

 

 

 

そんな感じでバトルが始まるのですが、

これも結果を先に言うと2ラウンド目で漢さんのクリティカル勝ち!

文字通り漢さんが裂固をフルボッコにした試合でした。 

 

 

そして!このバトルの中で生まれたパワーワード

 

Lily ストップ」!! 

 

いや、これは笑いましたね笑

 

漢さん「出たー、Lilyストップ!」

 

みんながずっと思ってたことをはっきりいいましたね笑

初代モンスター達もめっちゃ笑ってましたし、

特にチコとか完全にツボってましたよね笑

 

確かに1ラウンド目は久々にキレイなLilyストップでした笑

 

まぁそこも踏まえて解説しますと、

裂固は1ラウンド目も2ラウンド目も自分から先行をとってきました。

いつも通りタイトに韻を踏んでいきます(ちょっと調子悪い感じもしたけど🙄)

 

でもここも審査員の方がゆってた通り、漢さん相手にそんなのは全く武器になってないって感じでしたね。

リアルを追求したスタイルの漢さんに、韻をふむためだけの言葉を吐いても、その後に短くても文脈が通った韻を漢さんに踏まれるともうお手上げです。

漢さんのアウトロー感のあるフレーズと頭韻の連打。そしてたまにくる意外性のあるライム。

「勝たなアカンで、俺が勝ったら肩揉んで」とか最高笑😃

 

ということでLilyストップ(笑)が入ったものの、

今回は漢さんが本当にフルボッコにしたという感じでしたね😬

 

 

 

そして、漢さんの前に4人目の2代目モンスターとして現れたのが、

鋼鉄の心臓  呂布カルマ!!!

 

呂布さーーーん!

いやー!遂にでてきましたね!

やっぱり漢さんを止める役としては呂布さんしかいないでしょう!ってことなんですかね!🤔

ほんと久しぶりにみたわー

 

って感じで漢さんの次の相手は呂布さんです!

いままではダンジョンで2回バトルしていてどちらも呂布さんが圧勝しています。

漢さんにとっては天敵というかやりにくいタイプの1人に間違いないでしょう。

 

そんな、呂布さんに対しても漢さんは不満があるようで、事前インタビューでははっきり「バラエティ野郎」っていってました😎

どんな仕事も受け入れて最近メディアへの露出も増えてきた呂布さん。

前回、漢さん自体が呂布さんにいわれたことをそのまま呂布さんに言いたいそうです。

 

呂布さんは呂布さんで、漢さんにはもう「言えるレベル」のことは全てゆったということ。

だから今回は合気道みたいに相手の力を利用してってことをゆってました。

 

 

そんな想いがあった上で始まった漢さん対呂布さんのバトル。

 

こちらも、結果を先にいうと、

1,2ラウンド目とも呂布さんが4-1で勝利しました!😬

いやー漢さんも強かったけど、久しぶりにみた呂布さんはやっぱり強いっすね。

 

漢さんはいままで通りのアンダーグラウンド全開のスタイルで、ヒリヒリしたワード中にもところどころライミングをいれてきたのですが、

呂布さんの強烈なディスがそれを飲み込みました。Lilyさんもゆってた通り、DOTAMAとはまた違った的確なディス。

しかも呂布さんもところどころで韻を踏んでるんですよね、そこもやっぱり強いっすね(。'-')(。,_,)ウンウン

クッパ」と「踏んだ」で韻踏んでくるのとか流石って感じですよね。

 

上でゆったみたいに、前回の裂固はライミング重視のスタイルだから漢さん相手だと言葉が軽く聞こえて漢さんは相性がバツグンにいいんですが、

やっぱり呂布さんみたいにパンチライン系でしかも漢さんと当たってもビビらないでディスり続ける相手には相性か悪いのかもしれないですね。

ほんとにいままでの3人とは違って、呂布さんには攻めあぐねている感じが、すごくしました。

その結果がバトル中に相手のモノマネをいれるという斬新な発想になったのかも笑😀

 

 

ってな感じで漢さん負けちゃったんですが、最後のコメントも感動的でしたね。

色々ゆったけど、実際には説教したかった訳じゃなくてこうゆう風にまたダンジョンでバトル出来て良かったと。ただ般若はあまり出さないようにして盛り上げていけよと。

いやー最後までかっこいいですね😂🤣

漢さんのバトルがもう1回ダンジョンでみれて良かったです。

 

 

そして、次回!

5人目の初代モンスターとして現れるのが

プリンスオブ横浜 サイプレス上野!!

モンスターを卒業した後も司会進行としてダンジョンには、出演してたサ上。

チャレンジャー側として回ったらどうなるかがわかんないですね。

あっさり負けちゃう気もするし、めっちゃ強い気もするし。

サ上だと、フォークとかがお互い地元も同じでモンスターズウォーのときも一緒のチームだったから面白い試合になりそうな気がします!

これは来週も楽しみですね😀

 

 

て、ことで今回はこの辺で!

感想とか意見いただけるとめっちゃ嬉しいです!よろしくお願いします!🙏