ヤマユーPicks

某国立大学に在学中の大学生ブロガー😃 意識低い輩は嫌いだけど、コミュ力バツグンの意識高い系にもなりきれないという性格。でもそんな自分を認めた上で人生成功させます。応援団在団。イベント企画の学生団体「TERMINUS」代表。目標は「好きなことして楽しくいきること」 大学生で感じたこと、応援団としての日常、そのほか自分の好きなことや思ったことをゆる〜く投稿していきます。 起業/応援団/マンガ/HIPHOP/イラスト/大学生活/その他諸々

7月31日フリースタイルダンジョン感想 鳥肌ぞわぁぁあ!!R-指定さんやっぱりお前がNo.1だ!!!

はい、どーも

ヤマユーです。

今日も今日とて暑いですね。こんなに暑いとテスト勉強なんかできるわけがありませんね。

と、いうことで僕の単位はどうなるのか!?

乞うご期待!(暑さ関係なく勉強しろ)

 

はい、冗談はこの辺にしといて早速今週のフリースタイルダンジョンの感想をかいていきましょう🙄

もうね、今日の朝AbemaTVでみてから興奮しっぱなし!何回再生したか!

てことでその興奮をそのまま書いていこうと思います!

 

 

5人目の初代モンスターとして、2代目に挑むのは

プリンスオブヨコハマ サイプレス上野!!


f:id:Yama-Yuu:20180802193314j:image

 

2代目MCとしてモンスター卒業後もダンジョンに貢献しているサ上が登場!

ハマると強いトリッキーなサ上スタイルで、2代目にどれほどぶっかませるのか!?

 

サ上の相手として登場したのはなんと呂布カルマ

なんか僕はここで、「2連続?」って思いました🤔

でもやっぱり収録順と方法順は違うのかもしれませんね。長さとかもあるし。

それだと、FORKとか呂布さんが前半1回もでなかったのも納得なんですが...

ま、いーや(´・ω・`)

 

てことで恒例のインタビューが始まるんですが、呂布さんが言ってた「サ上がMCになってから般若連チャンでやられてるから、アイツが怪しい笑」は笑ってしまいましたね😀

た、確かにそうゆうみかたもあるかぁ...ともおもったんですが、呂布さんの屁理屈はやっぱり面白いです。

あと、今回バトルでる兼ナレーションというもう二度とないだろうよくわからないポジションだったサ上笑

なんか面白かったです笑この相手に対して文句いいたいけど、ナレーションだからあんまディスれない的な😀

 

 

ということで、割と会話タイプ同士の対決。

ジャンケンに勝って、サ上が先行を選ぶ!( ̄△ ̄

結果はどうなるのか...!?

 

 

 

呂布さんの一発クリティカル勝ち!!


f:id:Yama-Yuu:20180802193328j:image

 

さ、サ上...

なつかいしいぜ、この感じ笑

 

サ上も悪くなかったけど、呂布さん強すぎって感じでしたね(´・ω・`)

1バース目はサ上も呂布さんもバチバチで、特にサ上の方が客もあがってたから、ワンチャンあるかな?ともおもったんですが、

2バース目にサ上が自虐ネタっぽい感じでいったのに対して呂布さんはエンジンが更にかかって徹底的にディスりにいったって感じでしたね。

サ上さん2バース目の後半ちょっとマジでキレてんじゃん笑

あと、サ上がネタバレしちゃったていうのも審査員的に「やらかした」って判定されたのかも。それを呂布さんにつかれてたし。

 

確かこの収録が3月か4月とかだったはすだから、今回の収録に来てる観客はまだニガリが100万円とったのをしらんかったんやろうな。

けど、サ上がバトルの中でいってしまったってことみたいすね。

 

なんにせよ、サ上は感謝の意味をこめた呂布さんのフルボッコにより敗退です(´・ω・`)

バトルではめちゃくちゃディスってたのに、呂布さんバトル後のコメントで「初代には感謝してる」とかいうのずるいっすよ😂(いい意味で)

 

 

さあ、そして!!!

最後の初代モンスターはやっぱりこの男!!!

 

無敵のフリースタイラー  R-指定!!!!


f:id:Yama-Yuu:20180802193355j:image

 

うおーーーーーー!!(((((└(:D」┌)┘)))))))

アールーーーーー!!!!待ってたぜーー!!

 

初代モンスターの最後の門番として数々のチャレンジャーを沈めてきた、最強のフリースタイラー!!!!

もうね、初代が参戦するってなったときになんだかんだ1番期待して、また見れるのか!ってなったのはやっぱりRですよねーー!!😀😀😀😀

もうほんとおかえりって感じ!!

 

あとね、やっぱりRはインタビューでも他のモンスターと違うわ。

なんかもう完全に分析にはいってるもん。しかも相手をディスったりするわけでもなく。

なんかやっぱり「王者」感がすごいっすわ(´・ω・`)


f:id:Yama-Yuu:20180802193416j:image

 

そして、会場の期待をいっしんにうけて出てきたRの最初の相手は、、、

 

ライムセーバー FORK!!

 

え、いきなり!?( ゚д゚)いきなりフォークさん当てんの?!やっべ

 

ここまで登場していなかったフォークがここでまさかの登場!

個人的にはRの4番目にでてくるのかと思っていましたが、いきなりみんながみたかった対決が実現しちゃいました!!

 

R対晋平太以来の絶対王者同士の対決!!(; ・`д・´)ゴクリンコ

これはもしかしたらRがファーストステージで負けることもあるじゃ...

 

結果はいかに!!!???

 

 

結果は第3ラウドまでもつれこみましたが、最後はRのクリティカル勝ち!!!

Rさん!やっぱりアンタは次元が違うよ!!

 

第1ラウンドは3-2でフォークがとりました。

第1ラウドは割りと韻をバッチリ踏みにいく感じではなく、パンチラインとシンプルな韻で攻めたR。

いや、Rメンバー(´・ω・`)笑

それに対してフォークもここまで出ていなかった分気合いがのったライムをたたみかけました。

ダジャレとライムの違いがよーくわかりました笑

 

そして第2ラウンドは4-1でR!!

さっき先行をとられたのでRは手堅く後行を選びました。

 

その結果。

あ、Rの後行とか誰が勝てんだよ!?ってくらいやばかったです!いやーやばかった。

 

やなせたかし」とか「グレネードランチャー」とか神ライムは沢山あったのですが、中でもやばかったのが最後の

「お前に浮かべてる薄ら笑い、誰一人として4人目の器じゃないんだよ

はもう鳥肌もんでした!

鳥肌ぞわぁぁあ!!って感じです!

こんなん鬼パンチラインっすよね、韻も踏んで、意味もあって。これはRにしか言えないこのセリフ!!いやーカッコイイ!!😀😀😀


f:id:Yama-Yuu:20180802193543j:image

 

しかし、ここでクリティカルかと思いきやおなじみのLilyストップがはいったため、勝負は第3ラウンドへ笑

 

 

そして!第3ラウドはクリティカルでR!!

いやーLilyストップ入った時は、これでもし第3ラウンドでRが先行だしフォークに負けたりしたらLily許さん😡ぐらいに思っていましたが、

結果的に第3ラウンドまでみれて良かったっすね笑

Lilyさんすんません(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

第1ラウンドではパンチライン、第2ラウンドではライミングで主に攻めた感じのRでしたが、第3ラウンドはそのどちらも絶妙につかった感じでしたね!

特にフォークの「お前は鼻息を荒くしている」に対して、

ZEEBRAの前だから鼻息荒くもなるわな!!」はめっちゃ湧いちゃいました!笑

 

いやーフォークさんもかっこよかったんすけどねー。

なんかネタ仕込んでんじゃねーよとか賛否両論あるみたいすけど、僕は最後の宇多田ヒカルの曲のタイトルとリリック攻めはめちゃくちゃカッケーと思いました!

腹切、早死、ハヤジニー発言のとこも良かったし。

でもやっぱりそれすら飲み込んでしまうのがR-指定でしたね!最強のフリースタイラーは衰え知らずでした。

 

R-指定やっぱりお前がNo.1だ!!!!


f:id:Yama-Yuu:20180802193718j:image

 

って感じでしたね!いやー控えめにいって超神回でしたね、今回は!!

 

そしてフォークを下したRの次週の相手はACEのようですね。告知を見た感じ。

いやーACEかー!ACEが渋谷サイファーとして来た時の誤審疑惑のあるあの対決以来ですね!

 

まぁ僕の予想ではACEはRに瞬殺されて、

輪入道が善戦するも負けて、最後呂布さん登場!!!

って感じです!!

 

いや、Rがどこまで行けるのか期待が膨らみますね!来週も楽しみだ!

 

では、今回はこの辺で。

感想とか意見いただけるとめっちゃ嬉しいです!

また会いましょーー😃😃