ヤマユーPicks

某国立大学に在学中の大学生ブロガー😃 意識低い輩は嫌いだけど、コミュ力バツグンの意識高い系にもなりきれないという性格。でもそんな自分を認めた上で人生成功させます。応援団在団。イベント企画の学生団体「TERMINUS」代表。目標は「好きなことして楽しくいきること」 大学生で感じたこと、応援団としての日常、そのほか自分の好きなことや思ったことをゆる〜く投稿していきます。 起業/応援団/マンガ/HIPHOP/イラスト/大学生活/その他諸々

大学生活の不安について

どーも、こんにちは。

大学生ブロガーの  ヤマユー  です。今回が2回目の投稿になります。

 

 

えー、なに書こうかと考えてはみたんですが、今のところ思いつかなかったので適当に大学生活について書こうと思います。

まあ、適当なのはこれからも毎回のことになるとはおもうんやけど。

 

 

 

 

では、大学生活について、それも入学したての頃についてやけど、うん。

 

まあー、一言で表すと、

 

   「不安」

 

ですね!!!!

これは9割の人が同じと思う。

 

まあ、入ったばかりの新しい環境じゃ不安になるのはそうなんだけど、

大学は他とは違うんだよね、ちょっと。

 

何がちがうって、

大学は、大学側は、何も教えてくれないってところなんだよ!!!

(これまじ)

 

保育園は保母さんがすべてやってくれる。トイレの仕方から何から何までおしえてくれるよね。

 

小中学校、高校も程度の差はあれど大体のことは、担任の先生が教えてくれるじゃないですか。

 

で、社会人になると、新人研修として名刺の渡し方から電話の受け方まで、いろいろ教えてくれるわけよ。社会人やないけよく知らんけど。

 

 

でもね、大学の場合はどうかっていうと、

 

「とりあえず周りをよく見てがんばって!!!(・∀・)」

 

はい、これです。この何たる放任主義😨

 

これは大学の新入生が不安になるのもしゃーない、、、、

 

実際大学1年生の4月が一番どうしていったらいいか不安だったなー、周りの人に聞いてもそんな感じやった。

一人暮らし始める人も多いしね。

 

まあそういった放任された感じやったとしても、なんだかんだで5月6月あたりになると落ち着いてくるのよこれが。

 

やけ、今大学入学したばかりで不安な人もまあまあまあ、何とかなるって風におもってて、うん。

 

またそういった入学した後の、体験については投稿していこうとおもうけ、興味ある人はコメントとかしてねー( `・∀・´)ノ

 

 

 

 

じゃあ、この辺で。

読んでくれた方ありがとう、

 

またおあいしましょーー